人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!   

とうとう、この日がやってきました。
今日は吉宝丸展のクロージングです!
会場はちびっこ広場、一ヶ月の間に随分日も短くなっていたようです。
9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17405285.jpg

もうすっかり秋の気候になってしまいました。
この一ヶ月間、長かったような短かったような…、とても複雑な気持ちです。
終わってしまうのは寂しいですが、パーティーも思いっきり楽しみますよ!

収宝祭のスタートです!
9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_1746839.jpg

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17462932.jpg

まず、地域町内会の後藤会長の挨拶。
今回も地域の方には大変お世話になりました。
早い段階から話し合いを重ね、スタッフとともに動いて頂き会場関係やペットボトルの回収などいろいろなことを手引きして頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
後藤会長、ありがとうございました!

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17494912.jpg

そしてそして、気になる今回のパーティーのメインはカレーです!
婦人会の方に協力していただき、いろいろなカレーを作っていただきました。
9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17511640.jpg

お母さん達の味、本当においしかったです!

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17523095.jpg

学生とアーティストさんもカレーを作りました!
お母さん達のカレーとはまた違ったおいしさ、こちらも大変好評でした。うれしいですね!

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_1754228.jpg

おいしそうに食べてくれています!
おいしいかな?いっぱいたべてね!
9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17552982.jpg

おつまみもあるのですよ。
餃子や野菜スティック、唐揚げ、つくね…ぜんぶおいしかったです!

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_17583391.jpg

その後、キリン木材にて作品を展示していた土井さんの箒の作品のライブ演奏!
迫力があって凄く上手なのに弾いているのは箒という、なんだかおもしろおかしい作品。
照明が当たってかっこ良かったです。

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_1813195.jpg

そしてこっそり行われていた宝探し!
鹿田義彦の《吉島埋蔵》、子供達もがんばって探していました。
こんなに見つけたんですね、すごい!うらやましい!

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_1843961.jpg

最後は吉島名物パト君と有志、ゆかいななかまたちによるダンスです。
夜な夜な練習していたそうです…!
みんな息があっていますね。

9・23 クロージングパーティー/収宝祭!_f0205353_1872745.jpg

最後にプロジェクトのスタッフみんなで挨拶をさせて頂きました。
4月から皆でがんばって運営をやってきました、本当にいろんな方に協力して頂き私たちの力だけではできなかったことが多かったです。
地域の方、インターン生、ボランティア、そして学生のみんな。
いろんな人に支えられて吉宝丸はここまでこれました。
ありがとうをどんなに言っても言い足りないです。感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に楽しかったです。
吉宝丸に携わって下さった方全員にスタッフ一同、お礼を申し上げます。
ありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します。
(S.T.)

by hiroshimaap09 | 2009-09-23 17:29

<< 9・22 国民の休日!愛美によ... >>